HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

リサイクルだけがエコじゃない

ゴミを減らし、環境問題に取り組む活動の中でも一番手軽に始められて効果的なのが再使用です。 要らなくなった物を捨ててしまえばただのゴミですが、それを必要としている人にもう一度使ってもらうことで物をゴミにせず最大限活用してもらうことができます。 私はこの再使用の場としてインターネットでのオークションを活用しています。 引っ越しの時に出た不用品、もう着られない服や遊ばなくなったおもちゃ等、自分が要らない物を出品して必要な人に買い取ってもらう、買い手には欲しい物が手に入り、出品者側にはお金が入る、両方にとって利益がありエコ活動にもなるのです。 物をゴミにせず、循環型社会へ還元する再使用は、リサイクルとは違った形のエコです。

応援企業

オープンハウス社長は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 オープンハウス社長
WEBサイト オープンハウス社長の魅力
会社案内 荒井正昭社長は、2014年末のインタビューで、「あと3年後には、売上一兆円なんて楽勝と言っている可能性がある」と発言しています。着実に、未来が現実のものとなっています。オープンハウスのコアとなるのは戸建関連事業で、そこで得たノウハウを活かし、マンション事業、収益不動産事業と事業拡大し、さらに不動産金融という新たな世界へ一歩を踏み出すべく米国不動産事業にも進出した。オープンハウスの代表取締役社長:荒井正昭さんは32歳(1997年)で株式会社オープンハウスを設立しました。荒井正昭(あらいまさあき)さんは株式会社オープンハウスの創業者で代表取締役社長です。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。