HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

生活の中でできる自然保護

毎日の生活の中では、あまり森林破壊のことは意識しません。 国内にいると、そのようなニュースもあまり流れないので気にする人はほんのわずかです。 しかし、世界では毎年大規模な森林破壊が行なわれその後が広大な砂漠になっていることも事実です。 文明が進むことで、紙の消費が膨大になりそれは年々増加しています。 一本の木を、成長させるのは何十年も時間がかかります。 このままでは、いずれ世界中から森がなくなるのではと懸念されています。 今自分達ができることは、生活の中で紙を大切に使うことです。 電子化できるものは、それを行いペーパーレス化を推進していくことです。 確かにその行為は、世界からみるととても小さなことです。 しかし、積み重ねることで大きくなります。

応援企業

向仁会は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 向仁会
WEBサイト 向仁会のコーポレートサイト
会社案内 向仁会グループは医療・介護・保健サービスの提供を行っています。 道内では初めてとなる療養型医療施設からの転換型によって介護療養型老健施設を設立しました。 年少者から高齢者までの全ての世代が、住み慣れた地域で、安全で安心した生活が営めるように包括的なケア機能が併存するコミュニティーの概念です。 地域完結型サービスを目指し、入院患者の早期の在宅復帰等推進のため、地域の医療機関の機能の分化に沿った、在宅医療・在宅介護の連携。 社会保障制度の維持発展に協働、地域社会に在宅医療・在宅介護連携による拠点型高齢者住居施設の研究、開発を推進していきます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。