HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

経済格差に思う

貧富の差が日本でも際立ってきている。貧困を抜け出すのも自己責任、自助努力でというような意見もあるかと思うが、なかなかそれだけではどうしようもないところまで、社会の構造自体がなってしまっていると感じる。それに、仮に貧困が本人の責任だとしても、貧困家庭に生まれた子どもにまでその貧困の負担を負わせないといけないのか?経済格差をなんとかするために、現在よりも効果的な所得再配分の仕組みをなんとかすべきところまで来ていると思う。富んでいる人たちは、関係ない貧困の人たちのために自分たちの富が「取られてしまう」というふうに感じるのだろうか?だが、多くの人がいるからこそ、その富が築けているのだという事実がたいていの場合あると思う。それを意識して、富める人が積極的に再配分に荷担する、そういう意識を持てるような社会になればいいなと理想論だが思っている。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト サクサ(saxa)の中古ビジネスフォンをご検討の方はこちら
サービス紹介 御見積最短10分!遅くても2時間以内に見積りを心がけています。 お見積は最短10分!スピード見積!急いでお見積が必要な場合はお伝え下さい サクサ本舗は、saxa専門の中古ビジネスフォン販売店です。 中古なのに美品、中古なので安い。卸価格でご提供中です。 HM700・PT1000・UT700・LT900・GT500・XT300・ Solvonetシリーズを業者様・販売店様向けに卸価格でご提供 15時迄の決済で即日発送が可能です。急な現場対応も可能です。 営業時間はちょっと遅めの夜19時までとなっているので、安心してご利用いただけます。 一般法人様でのご購入も可能です。ぜひご相談下さい!

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。