HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

迷子の犬猫保護に努めています

私は迷子になっている犬猫の捜索や保護に努めるボランティア生活を送っています。首輪からすりぬけて逃げてしまった子や野良の保護を行うことで、かけがえのない小さな命を救うことが出来ます。個人的に行っていますので活動にばらつきはありますが、今まで数十頭の犬猫を見つけることが出来て、里親もみな見つかって幸せにくらしています。時に必要だと思ったときは、野良の去勢手術や避妊施術を費用を負担して動物病院へ連れて行くこともあります。わたしは人間と共に遠い昔から共存してきた動物がとても大好きです。今後もこのボランティア活動を続けて、1匹でも多く幸せで長く生きられるように定期的な活動をおこなっていきたいと思います。

応援企業

刑部勝義は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 刑部勝義
WEBサイト 刑部勝義の徒然と綴る部屋
サイト紹介 情報を得る為だけの目的で本を購入する際は、場所をとらないKindleで購入している為、紙と電子書籍の両方とも購入することがあります。 本棚に購入した好きな作家の本を並べて、時間があるときに部屋でゆっくりしながらそれらを眺めてリラックスするのが彼流の息抜きの方法である。 刑部勝義(おさかべかつよし)さんは、幼少期からマウンテンバイクに乗りたいと思っていたことを打ち明け、今も尚気持ちが変わっていないという。 日本文化にも興味を持ち知らないことが見つかると頭から離れなくなり、調べるまで気になってしょうがなくなってしまう習性があるそうです。(本人談)

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1〜8

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。