HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

生活の中でできる自然保護

毎日の生活の中では、あまり森林破壊のことは意識しません。 国内にいると、そのようなニュースもあまり流れないので気にする人はほんのわずかです。 しかし、世界では毎年大規模な森林破壊が行なわれその後が広大な砂漠になっていることも事実です。 文明が進むことで、紙の消費が膨大になりそれは年々増加しています。 一本の木を、成長させるのは何十年も時間がかかります。 このままでは、いずれ世界中から森がなくなるのではと懸念されています。 今自分達ができることは、生活の中で紙を大切に使うことです。 電子化できるものは、それを行いペーパーレス化を推進していくことです。 確かにその行為は、世界からみるととても小さなことです。 しかし、積み重ねることで大きくなります。

応援企業

杉谷大雄は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 杉谷大雄
WEBサイト 杉谷大雄のtweet
サイト紹介 今まで杉谷大雄氏が海外旅行で訪れた場所の中で、タイと台湾が特に気に入っていて何度も遊びに行っているという。 杉谷大雄氏はリゾート地として認知度の高い「ハワイ」や「グアム」、「サイパン」などにも訪れたことがありリゾート地を好んでいることが伺い知れる。 国内旅行の一つの目標として、47都道府県を制覇することを目標に掲げている。 世界遺産として有名なマチュピチュにも訪れたことがあり、「一生に一度は行ってみたい場所」としてもよく知られている。 マラソン(ジョギング)を趣味に持ち、東京マラソンに出たいという想いがあるが、2020年はコロナウイルス感染を懸念してエントリーは見合わせた。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。