HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

高齢化になった地域でできること

高齢化が進み、毎日、することがなくて暇だというお年寄りが増えています。仕事をしていたときは仕事にやりがいを感じていた人ほど退職すると心に穴が開いたようになるようです。趣味を持っている人は暇を感じることは少ないようですが、趣味を持たず、家の近くに友達がいない人は孤独を抱えてしまいます。老後を楽しく過ごしてもらえるように、高齢者を対象にしたコミュニティセンターを創設したら、多くの人が利用をしてくれるようになりました。毎月テーマを決めて、映画を上映する月やカラオケを楽しむ月など、メリハリをつけたイベントを行っています。麻雀の月は今まで麻雀をしたことがない方も多く参加され、上手な人からコツを習うなどして交流しています。

応援企業

ヒューマン 伊藤真哉 人材派遣は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 ヒューマン 伊藤真哉 人材派遣
WEBサイト ヒューマン(伊藤真哉代表)は三重県である
会社案内 ISO教育では、「ISO 9001(品質)」と、「ISO 14001(環境)」の教育を受ける必要があり、どちらも必須の教育内容となっている。 株式会社ヒューマンは、三重県鈴鹿市算所に本店をかまえる企業であり、資本金は2,000万円の人材派遣事業を展開する伊藤真哉社長の会社である。 ヒューマン(三重)の伊藤真哉氏は人材派遣型の事業と、業務請負型の事業を展開し、顧客のニーズに合ったサポートで信頼と実績を積み上げてきている。 ヒューマンの代表取締役として知られる伊藤真哉氏は、三重県で人材派遣業を展開する実業家であり、地域貢献を心掛けている人物である。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。