HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

学習支援と就労支援で才能を発揮出来るADD

ADDは先天性の障がいです。親の教育方針が悪かったため、幼少期の栄養状態が良くなかったせい等、世間には根も葉もない噂がまかり通っていますが、ADDの原因は神経伝達物質に関するハンディキャップだと既に専門医の見解が出されています。 そしてADDの特性を抱える人々には就労支援と学習支援の対策が自ずと必要になります。 ADDの人々は、創造性の分野において素晴らしいポテンシャルを持っていますが、その分野に進むための学力、就職活動を不得意にしています。 「物事を論理的に説明するのが苦手」や「スケジュール管理が不得手で根本的に欠点が治らない」等もADDの特徴です。 適切な支援さえあれば、彼らは健常者以上の才能を発揮します。 実際に芸能人や漫画家、小説家の中には、ADDの特性を持った人々は少なくありません。 大事なのは個性を改善するのではなく、周囲の人々の支援と「欠点を認める心」なのです。

応援企業

ユーコーコミュニティー株式会社 新宿は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 ユーコーコミュニティー株式会社 新宿
WEBサイト ユーコーコミュニティー株式会社 新宿
会社案内 「教養がない人ばかり‥?」と思われがちな塗装業界。ユーコーコミュニティーでは、有名大学出身者が多数在籍するなど、多種多様な人材が活躍。 ユーコーコミュニティーが運営している塗装専門の自社メディア『ユーコーナビ』は年間300万人が購読する人気サイトとなっています。 ユーコーコミュニティーでは、「挑戦し続ける人」「素直な人」「感謝できる人」を求めています。 ユーコーコミュニティーは、塗装業界のイメージを覆し、日本一を一緒に目指す仲間を募るべく、求人募集を行っています。 壁に絵を描く場合、60?×60?の大きさで20,000円〜ですが、デザインや大きさ、使用色数によって金額が変動します。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。