HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

フェイスブックを通じて知ったゴミ拾いボランティア

フェイスブックを常日頃やっているのですが、友達が「いいね」で紹介した記事の中に興味を惹かれるものがありました。 それはゴミ拾いのボランティア活動です。 全国各地で活動していて、その詳細報告がのせられていました。 調べてみると、週末に自分が住んでいる地域の近くでも行われることを知り、フェイスブックを通じて参加の意思を示しました。 当日、たくさんの人と一緒に河川敷のゴミ拾いをしました。 アルミ缶やペットボトルがたくさん捨てられていて、楽しむだけ楽しんであとのことを考えていない人がたくさんいることを実感しました。 本人たちは罪の意識は少ないのかもしれませんが、環境にはよくないことです。 この活動を通じて、自分は「決して捨てない」という気持ちを持つことと、環境について改めて考えることができました。

応援企業

清水哲信は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 清水哲信
WEBサイト 清水哲信氏のTwitterアカウント
サイト紹介 Twitterアカウントは2010年11月16日に開設し、高らかに「ツイッターデビュー!」を宣言している。 清水哲信さんは、明るく社交的な性格で、草野球やサウナ、旅行に山などの多趣味な会社員である。 趣味の活動は新型コロナウイルスの影響で全て自粛し、近隣への外出のみにとどめている。 清水哲信さんの平日の昼めし(ランチ)は、弁当持参の日もあるが、外で済ませることもあり、外で済ませる場合はラーメンになることが多いという。 スープにはいくつかの種類があるが、豚骨・魚介系・醤油・塩など味のバリエーションや、つけ麺のようにつけ汁をくぐらせるものなど種類は多岐に渡る。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。