HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

未来に繋がるゴミ問題

近年、冬なのに暖かかったり変な時期に雪が降ったりという異常気象を目の当たりにし、自分の将来や子供の世代ではどのような暮らしになるのかと不安を覚えました。その一因でもあるゴミ問題では、食料も道具も便利になり生活が豊かにはなりましたが、その分パックや袋のゴミなどが増え、燃やす際に二酸化炭素を排出して有害物質の発生や温暖化の進行をさせてしまいます。これなら自分でも対策は出来ると思い、再利用したり繰返し使ったりと不要なものを減らすようになりました。例えば、マイバスケットで買い物をするようになりました。人によってメリット、デメリットは異なるかも知れませんが、マイバスケットにすることで逆に袋に詰める手間が省けて資源の削減にも繋がり、一石二鳥だと思いました。店舗によってはマイバスケットに入れたにも関わらず袋を出したりと無駄なこともあるので、社会全体として取り組みが進めばいいなと思います。

応援企業

玉谷王介は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 玉谷王介
WEBサイト 玉谷王介氏に関連するサイト
事業紹介 日本を元気にしていきたい。そのためには個人の副収入ももちろんですが企業様の収益をアップすることも非常に重要だと思っています。少しでもコストカットに協力が出来れば日本の経済も回っていくことになると思います。 既に海外への商品の輸出、または海外からの商品の輸入をされている企業様、個人の方向けの送料カットのご提案。前述の80%OFF送料で輸出入が可能です。 海外での商品の認知度アップや通関業務サポート。80%OFFの送料で国際物流会社を利用できるサービスなどこれから海外展開を考えられているメーカー様のためのコンサルティング業務を行なっております。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。