HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

障がい者の活躍の場を

私の家族は、障がい者が作るパン屋さんが大好きです。1つ1つが丁寧に作られていて、菓子パンも調理パンもとてもおいしいので、たくさん買って店内の喫茶スペースで食べたり、テイクアウトして車の中で食べます。自家焙煎コーヒーや可愛いクッキーもあります。作る様子がガラス越しに見えるので、子どもが興味深そうに見ることもしばしばです。このパン屋さんは、我が家から車で1時間以上かかります。市内にたくさんのパン屋さんがあるのに、どうしても食べたくなってしまうのです。もし、コンテストがあったら楽しいでしょうね。色々なパン屋さんが参加して、健常者と障がい者が競い合ったら、あのパン屋さんが優勝するかもと心が躍ります。コンテストは、皆の活躍の場でもあります。是非開催してほしいです。

応援企業

日本共済株式会社は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 日本共済株式会社
WEBサイト 日本共済株式会社の経営理念とは
会社案内 「保険」というものは、「今すぐに必要」というわけではない、という事もあり、なかなか難しい事ですよね。どの保険に入ってよいのかわからないという人も多いと思います。保険は、あなた一人だけでなく、大切な家族のためにもうやむやにせず、勧められただけでなく、一緒にしっかり考えて行くことが大切だと考えます。多様化していく顧客ニーズに応えるべく、特典や・支援・優待をご提供することで、ベネフィットを高めて、暮らしを豊かにするお手伝いをさせていただきます。「傷害保険」は、本人だけでなく、家族まで保証するものもあります。急な外来の事故などに備えられるので、お子様がいる方にもおすすめできます。日本共済株式会社は、1982年に設立してから生命保険・損害保険・共済事業という3つの事業を中心に事業を展開して来ました。日本共済株式会社では、生命保険はもちろん損害保険などもご提案します。様々なライフプランに合わせて、しっかりとお客様に寄り添っていきます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。