HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

未来に繋がるゴミ問題

近年、冬なのに暖かかったり変な時期に雪が降ったりという異常気象を目の当たりにし、自分の将来や子供の世代ではどのような暮らしになるのかと不安を覚えました。その一因でもあるゴミ問題では、食料も道具も便利になり生活が豊かにはなりましたが、その分パックや袋のゴミなどが増え、燃やす際に二酸化炭素を排出して有害物質の発生や温暖化の進行をさせてしまいます。これなら自分でも対策は出来ると思い、再利用したり繰返し使ったりと不要なものを減らすようになりました。例えば、マイバスケットで買い物をするようになりました。人によってメリット、デメリットは異なるかも知れませんが、マイバスケットにすることで逆に袋に詰める手間が省けて資源の削減にも繋がり、一石二鳥だと思いました。店舗によってはマイバスケットに入れたにも関わらず袋を出したりと無駄なこともあるので、社会全体として取り組みが進めばいいなと思います。

応援企業

西原良三は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 西原良三
WEBサイト 西原良三
事業紹介 「住まい」を資産運用とするオーナーになられるお客様にも、自己居住用として住まわれるお客様にも、賃貸としてご入居されるお客様にも、「心から満足して頂く」。このことの本当の意味は何なのかを常に考えてきました。 当社のお客様になって頂く方の多くは、既存のお客様からのご紹介を中心としてご提案をさせていただいております。 誰一人として同じではない十人十色のライフプランとしてご案内をさせていただくためOne to Oneマーケティングを採用させて頂いております。 マンション経営とは、マンションを第三者に賃貸することで、長期的に安定した収入を得ることを目的とした資産運用です。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。