HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

学習支援と就労支援で才能を発揮出来るADD

ADDは先天性の障がいです。親の教育方針が悪かったため、幼少期の栄養状態が良くなかったせい等、世間には根も葉もない噂がまかり通っていますが、ADDの原因は神経伝達物質に関するハンディキャップだと既に専門医の見解が出されています。 そしてADDの特性を抱える人々には就労支援と学習支援の対策が自ずと必要になります。 ADDの人々は、創造性の分野において素晴らしいポテンシャルを持っていますが、その分野に進むための学力、就職活動を不得意にしています。 「物事を論理的に説明するのが苦手」や「スケジュール管理が不得手で根本的に欠点が治らない」等もADDの特徴です。 適切な支援さえあれば、彼らは健常者以上の才能を発揮します。 実際に芸能人や漫画家、小説家の中には、ADDの特性を持った人々は少なくありません。 大事なのは個性を改善するのではなく、周囲の人々の支援と「欠点を認める心」なのです。

応援企業

寺島清太は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 寺島清太
WEBサイト 寺島清太が成功させた康食品の製造・卸事業
サービス紹介 展示会では大手が展示会大賞をとる中、デザインやアイディアが評価され、3年連続(2017年〜2019年)でブース賞を受賞している。 寺島清太(てらしませいた)さんはパソコンも使えないほどのアナログな人物であったが楽天でのマーケティングで酵素に着目したことから転機を迎えた。 海外販売の展開も進めアメリカや香港、韓国やマレーシアなどの現地の地元のドラッグストアチェーンでも現地のバイヤーと商談を進め販売を開始した。 寺島清太(てらしませいた)さんは、19歳で老舗のアパレルショップへ入社し、販売の傍らバイヤーとしても活躍し、海外での買い付けも任されていた。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。