HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

格差社会は愚痴を言ってても是正されない

日本は資本主義の国ですから、格差が出てくるのは当然ですが、格差が広がってくると人々の間に不公平感が生まれてきて、治安の悪化につながります。格差社会だからしょうがないという愚痴を言っているだけでは格差は是正されないので、行動にうつす必要があります。貧困家庭で育った子供は、進学がしにくかったり、就職がしにくい、そして収入が低いという傾向が数字で出ています。貧困だから勉強ができず進学できないという悪の連鎖を断ち切るために、貧困に悩む子供たちが高校や大学まで進学できるような支援が広く必要になります。大学生などがボランティアで塾に行かない子供たちに勉強を指導することも、格差社会を是正することの役に立っています。子供が安心して勉強できるような環境を大人が積極的に作るため実際に活動することが求められています。

応援企業

大塚和成は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 大塚和成
WEBサイト 大塚和成公式プロフィールサイト
会社案内 大塚和成氏が関わった案件では、21LADY(名証セントレックス)おける委任状争奪戦(上場企業の株主総会において創業者社長の再任議案が否決された事例・提案株主側)(2018年)。 OMM法律事務所は、“Client First”という基本理念と、そのような弁護士としての理想を共有できるメンバーと共に、「強さ」を追求し、クライアントの最善の利益を実現していきたいと考えています。 現在、OMM法律事務所には、弁護士として私と宮沢奈央弁護士が所属しています。 大塚 和成(おおつか かずまさ、1971年1月18日 - )は、日本の弁護士(第二東京弁護士会)。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。