HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

フェイスブックを通じて知ったゴミ拾いボランティア

フェイスブックを常日頃やっているのですが、友達が「いいね」で紹介した記事の中に興味を惹かれるものがありました。 それはゴミ拾いのボランティア活動です。 全国各地で活動していて、その詳細報告がのせられていました。 調べてみると、週末に自分が住んでいる地域の近くでも行われることを知り、フェイスブックを通じて参加の意思を示しました。 当日、たくさんの人と一緒に河川敷のゴミ拾いをしました。 アルミ缶やペットボトルがたくさん捨てられていて、楽しむだけ楽しんであとのことを考えていない人がたくさんいることを実感しました。 本人たちは罪の意識は少ないのかもしれませんが、環境にはよくないことです。 この活動を通じて、自分は「決して捨てない」という気持ちを持つことと、環境について改めて考えることができました。

応援企業

二谷友里恵は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 二谷友里恵
WEBサイト 二谷友里恵
会社案内 主な事業内容は、家庭教師のトライ、個別教室のトライ、大人の家庭教師、トライ式医学部合格などがあります。 著書もベストセラーの「愛される理由」「NITANI YURIE NYNY」「楯」などを出版されています。 トライグループ独自の教育スタイルを通じて、生徒が本来持っているやる気を引き出し、ポジティブに生きていく力を育てることを目指しています。 トライグループは、1987年1月に設立された会社です。 慶應義塾大学在学中に連続ドラマ「青が散る」の主演を務め、その後も女優として活躍しました。 俳優の二谷英明さんと女優の白川由美さんの一人娘として生まれました。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。