HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

子供たちに自然の尊さを説くには

自然環境の尊さや重要性を子供たちに教える事は、とても大事な事ですが、 現状を見ますと、私たちの多くが都会に暮らしています。 都会住まいだといくら学校の授業などで教師が環境保護の問題の尊さを教えても、正直なところ、子供たちはピンときません。 教科書通りの環境保護教育では、単なる知識として定着するだけです。 子供たちに自然の大切さを説くためには、特別な空間が要ります。 遠足や林間学校などの機会を利用し、実際に野山や河川の風景を見せた上で、エコの問題を語るのが効果的でしょう。 またキレイ事ばかりではなく、実際に汚れてしまった河川や山の様子を、オブラートなしに見せる事も大事です。 子供たちはショックを受けますが、その体験こそ、リアルな知識として彼らに定着しますので、時には実地教育が求められます。

応援企業

城野加津恵は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 城野加津恵
WEBサイト 不動産コンサルティング事業を展開する城野加津恵さん
会社案内 投資用マンション販売事業は、将来の安定収入として注目されている資産運用の一つになります。 不動産賃貸及び管理事業は、クライアント様が所有されている空室物件への入居募集を行い、物件の稼働率を上げるための改善案を企画提案します。 株式会社エステートプラザは、城野加津恵さんをはじめとする不動産のプロ集団として高い成果を提供できるコンサルティングサービスを提供しています。 景気回復の兆しが見られることで、不動産投資信託の人気が高まっています。 不動産の無料査定依頼はお問合せフォームから問い合わせ可能です。 投資用マンション販売事業は、将来の安定収入として注目されている資産運用の一つになります。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。